
PROFILE この記事の登場人物

ケンタクアイ編集部
大東建託グループのニュースメディア「KENTAKU Eyes(ケンタク アイ)」の編集部。暮らしを豊かにする知識やアイデア、最新技術、大東建託で働く人々の想い・取り組みの裏側まで、さまざまな情報をお届けします。
2025年2月7日、環境情報開示に関する国際的な非営利団体であるCDPの評価において、「フォレスト」および「水セキュリティ」分野で最高評価の「Aリスト企業」に選定された大東建託。当社グループは、2020年に中長期環境目標「DAITO 環境ビジョン2050」を策定し、それを軸とした温室効果ガスの削減や、RE100・EP100などの戦略、目標を設定し、同時に実施された気候変動分野では「B」を取得しました。
フォレスト分野
木造の賃貸建物を多く供給する企業として、生物多様性の保全と持続可能な木材調達を重要な経営課題ととらえ、木材調達方針に基づく木材デューデリジェンスの実施や、サプライヤー企業と協同した持続可能な木材調達比率の向上に努めています。
水セキュリティ分野
大東建託が供給する賃貸建物への節水・節湯設備の標準導入や、朝来バイオマス発電所での適正な排水管理など、水資源の保全および有効活用に向けた取り組みに注力しています。
大東建託グループは、今後も環境トップランナーとして、事業活動を通して持続可能な社会の実現に貢献していきます。